忍者ブログ

田舎のリフォーム会社社長のブログ

独立して丸15年。 不況の中、富山の片田舎でリフォーム、不動産メンテナンス、便利屋として頑張っています。当社の歴史、苦労話、経営観、今日のコメント、従業員の紹介、仕事の内容などを書いています。皆様の何かのヒントになれば幸いです。

今日は衆議院選挙の公示日です。

お昼のNHKテレビを見ていたところ、各政党の党首の「第1声」を放映していました。

その後に、各注目選挙区の立候補者の演説が放映されました。

4人の選挙区、6人が立候補している選挙区。

名前のところに「党名」がありました。

「えーこれはどの党なんだろうか?」

各政党の党首の時にはかろうじて判りました。

しかし立候補者だけになると党名と党首が一致しません!!

直前で「野合」と言われる合併と党名変更で訳が判らなくなってしまいましたね。

選挙のときまでに一致するかな~と思うのは私だけでしょうかね?

比例区ではどの党主のどの党名だったかを記憶してから書かないといけませんね。


選挙とは全く関係がないのですが、当社とお付き合いのある富山の本屋さんで見かけた本の話。

その著者の方とは、少しだけ接点があります。

一つ目のの接点。

大学が同じ、中央大学出身。

その方も富山県人会に入っておられ、毎年夏の県人会総会には一言頂戴しております。

二つ目の接点。

富山市五福に「ひかり保育園」という寺が経営する保育園があります。

その方も「ひかり保育園」に通っておられました。

そしてまた、偶然は重なります。

私の母親がひかり保育園の先生をしていた時がありました。

なんとその方と同じ学年を担当していたそうです。

その方の本。「やっぱり森のひとごと」。

富山市市長、森雅志さんです。

この本は、本当にひとりごとでした。

でも、日ごろ思っていらっしゃることを素直にお書きされており、ユーモアあふれる文章があったり、下世話なお話があったりで、面白く読ませていただきました。

市長だから・・・かく生きるべきと言うお話は一切ありません。

この本を若い人に読んでほしいということも書いてありましたが、若い人が政治や市長職というものを理解するには、いいのではないかと思います。

皆さまも機会がありましたら是非読んでみて下さい。

面白いですよ~。

拍手[0回]

PR

COMMENT
Name
Title
Mail
URL
Color
Emoji Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Comment
Pass   コメント編集用パスワード
 管理人のみ閲覧
09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 6 7
8 9 12 14
15 16 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
[10/18 cheap water softener on sale]
[10/12 Find out Your Destiny!]
[10/09 find Your twin Flame?]
[10/08 penis delay Spray]
[10/07 ecommerce platforms comparison 2017]
[10/07 ecommerce platforms comparison 2017]
[10/06 群馬県の楽器買取なら]
[10/06 ecommerce platforms reviews]
[10/06 群馬県の楽器買取なら]
[10/06 http://2017.buywin.net]
[10/05 http://2017.bjpld8.com]
[10/04 http://www.jpreason.com]
[10/04 headaches please call]
[10/04 dragon ball super vostfr108]
[10/04 http://www.jpreason.com]
HN:
伊勢 徹
年齢:
57
性別:
男性
誕生日:
1960/05/18
職業:
会社役員
趣味:
ゴルフ
自己紹介:
両親、妻、犬(ラブラドール:ブラック:名前アッシュ)ネコ(雑種:チーコ)の4人+2匹と生活。
長女、長男は大学生で東京でそれぞれ一人暮らし。
腰の手術をしてからは、大幹を鍛えることに意欲を見せ、筋力UPに努めています。
自分では「まじめな人間」だと思っているのですが、「しょわしない(落ち着きがないという意味)」「面白い人」「いい加減」といつも言われます。
性格は母親に似ているのかもしれません!!

-外国為替-
<<地域貢献をいたしました  | HOME |  師走!!>>
Copyright ©  -- 田舎のリフォーム会社社長のブログ --  All Rights Reserved
Designed by CriCri / Powered by [PR]
/ 忍者ブログ