忍者ブログ

田舎のリフォーム会社社長のブログ

独立して21年。 富山の片田舎でリフォーム、不動産メンテナンス、生活代行業などで頑張っています。当社の歴史、苦労話、経営観、今日のコメント、従業員の紹介、仕事の内容などを書いています。皆様の何かのヒントになれば幸いです。

梅雨明け宣言が昨日、出されました。平年並みです。しばらくは晴天が続きますので、熱中症に注意しなければなりません。

当社は、外仕事も多く、特に草刈りなどの作業には十分注意しなければなりません。

また、エアコンのついていない部屋での作業もあります。

水分をこまめに取り、塩分補給と休憩をしながら、作業を進めていきます。


さて、日韓関係が最悪な状況となってきています。

発端は、徴用工の補償で、韓国の裁判所が日本企業に賠償命令を出したことから始まっています。

日本は解決済みの問題として、韓国に補償しないことを言い渡していました。

それでも、韓国は日本企業の韓国にある財産を差し押さえていきます。

そして、日本が韓国に対し、「輸出管理制度の不備」を理由に、特定の3品目(フッ化水素、EUV用レジスト、フッ化ポリイミド)に関してこれまでの包括許可から個別許可に移行しました。

この3品目は、半導体、DRAM、有機ELに欠かせない材料でなおかつ日本の製品は世界シェアの高い製品です。

輸入できなくなるということではなく、手続きが煩雑になってしまうだけのことらしいのですが、このことは韓国経済にとっては死活問題として、文大統領はとらえ、WTOにまで提訴しています。

提訴はしましたが、WTOでは個別の案件として、議題に乗せず、韓国側の失敗に終わっています。
韓国は、「ホワイト国」になってしまったことへの反発なのか?それとも?

現在、韓国国内では、反日不買運動や訪日キャンセルなどの運動が起こっています。

その影響は、少なからず出ており、収まる気配がありません。

落としどころが見つからないまま、日本経済に悪影響が出ないことを祈るばかりです。


拍手[0回]

PR

COMMENT
Name
Title
Mail
URL
Color
Emoji Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Comment
Pass   コメント編集用パスワード
 管理人のみ閲覧
01 2020/02 03
S M T W T F S
1
2 4 5 7 8
9 10 11 12 15
16 17 19 20 21 22
23 24 27 29
[02/28 berita bola persib terbaru]
[02/28 berita bola persib terbaru]
[02/28 vinyl lantai]
[02/28 vinyl lantai]
[02/27 Yogakissen kaufen]
[02/27 jasa bikin baju futsal]
[02/27 jasa bikin baju futsal]
[02/27 www.바다커뮤니티.com]
[02/27 Yogakissen]
[02/27 Yoga Kissen]
[02/27 http://www.dublinescorts.co.uk/]
[02/27 Yogakissen kaufen]
[02/27 Yogakissen kaufen]
[02/27 Antje]
[02/27 Yoga Kissen]
HN:
伊勢 徹
年齢:
59
性別:
男性
誕生日:
1960/05/18
職業:
会社役員
趣味:
ゴルフ
自己紹介:
両親、妻、犬(ラブラドール:ブラック:名前アッシュ)ネコ(雑種:チーコ)の4人+2匹と生活。
長女、長男は大学生で東京でそれぞれ一人暮らし。
腰の手術をしてからは、大幹を鍛えることに意欲を見せ、筋力UPに努めています。
自分では「まじめな人間」だと思っているのですが、「しょわしない(落ち着きがないという意味)」「面白い人」「いい加減」といつも言われます。
性格は母親に似ているのかもしれません!!

-外国為替-
<<暑い夏  | HOME |  梅雨明けしたのかな?>>
Copyright ©  -- 田舎のリフォーム会社社長のブログ --  All Rights Reserved
Designed by CriCri / Powered by [PR]
/ 忍者ブログ