忍者ブログ

田舎のリフォーム会社社長のブログ

独立して丸15年。 不況の中、富山の片田舎でリフォーム、不動産メンテナンス、便利屋として頑張っています。当社の歴史、苦労話、経営観、今日のコメント、従業員の紹介、仕事の内容などを書いています。皆様の何かのヒントになれば幸いです。

12月12日、昨日までの雨が晴れ渡り、建築士会の見学会を当社物件で行いました。

この見学会は、建築当時から頼まれていたもので、様々なご縁んで当物件になったのですが、今回の見学会の催しは初めてだったということを聞いています。

建築士さん20名の参加に、当社からは現場監督、そして、クリナップ様、YKK様、ペレットストーブの販売代理店さまが私たちのサポート役に回って頂きました。

 

写真中央の白い背広を着ていらっしゃるのが富山県支部会長さんです。

ここが家族室、リビングダイニングです。



先ずは和室の方を見学されました。

親世帯が住むスペースです。

そして、子世帯の居住スペースへ。



寝室も入られました。

最後に、各メーカーさんから説明を受けられ、質問されていました。



28帖と広いのですが、ウッドデッキの方まで使って、皆さま思い思いの場所を撮影したりされていました。


感想をお伺いしたところ、ほとんどの方は、「広い」という一言でした。

平屋がほとんどで、2階が2部屋分しかありません。

だだっ広いという印象は想像できましたが、やはりその他の感想が気になるところです。

そのあとの感想で、一番は、沢山の素材を室内で使用している割には統一感があるということでした。

その辺に注目して頂いた点はありがたいことです。

キッチンの壁に使用した石は何書類もサンプルを取り寄せ、違和感が出ないように検討しましたし、柱の色も何度もサンプルで塗装して頂き、決めたものです。

庭に面した雁行型という家の特徴も評価されていたようです。

最後に、もう一度外観の写真を掲載して今回のブログを終わります。




拍手[0回]

PR

COMMENT
Name
Title
Mail
URL
Color
Emoji Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Comment
Pass   コメント編集用パスワード
 管理人のみ閲覧
11 2017/12 01
S M T W T F S
2
3 4 8 9
10 11 16
17 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
[12/18 racing rivals mod apk 2018]
[12/17 Yvonne]
[12/11 asknow.com horoscopes]
[12/09 writing services review]
[12/09 Kruse photography over at national geographic]
[12/08 dog harness]
[12/06 term paper writer reviews]
[12/05 Hacks]
[12/05 SimCity BuildIt Hacks]
[12/05 writing services review]
[12/04 bit.ly]
[12/04 http://zotero.org/]
[12/03 Game Boosters]
[11/30 Rockndata.Net]
[11/29 Dotty]
HN:
伊勢 徹
年齢:
57
性別:
男性
誕生日:
1960/05/18
職業:
会社役員
趣味:
ゴルフ
自己紹介:
両親、妻、犬(ラブラドール:ブラック:名前アッシュ)ネコ(雑種:チーコ)の4人+2匹と生活。
長女、長男は大学生で東京でそれぞれ一人暮らし。
腰の手術をしてからは、大幹を鍛えることに意欲を見せ、筋力UPに努めています。
自分では「まじめな人間」だと思っているのですが、「しょわしない(落ち着きがないという意味)」「面白い人」「いい加減」といつも言われます。
性格は母親に似ているのかもしれません!!

-外国為替-
<<雪が待ち遠しくなってきました  | HOME |  「あかつき」軌道入り>>
Copyright ©  -- 田舎のリフォーム会社社長のブログ --  All Rights Reserved
Designed by CriCri / Powered by [PR]
/ 忍者ブログ