忍者ブログ

田舎のリフォーム会社社長のブログ

独立して21年。 富山の片田舎でリフォーム、不動産メンテナンス、生活代行業などで頑張っています。当社の歴史、苦労話、経営観、今日のコメント、従業員の紹介、仕事の内容などを書いています。皆様の何かのヒントになれば幸いです。

明けましておめでとうございます。

今年の当社をご贔屓にお願いいたします。

今日は晴天。8度近くまで気温が上がり、とてもすがすがしい仕事始めとなりました。


今日は朝の新年のご挨拶からスタートいたしました。

私の長ーい訓示。10分以上もしゃべりました。

内容は、昨年の出来事の振り返りから始まり、当社の昨年の実績。

そして今年の予測と続きました。


昨年は消費税のupがあり、4月以降の売り上げが心配でした。

当初予想では、4月以降の売り上げは減少になり、秋口まで続くだろうと思っていました。

ところが、わからないものです。4月以降の売り上げはさほど落ち込むことなく、夏ごろには回復していたことです。

消費は確実に落ちたと言われていますが、私どものような小企業、どちららというと年齢が高い方をターゲットにしている業態には縁遠かったようです。

そのようなお話をして、今年の予想の話。

不動産業である、株式会社ライフ不動産との有機的なつながりよる相乗効果の最大化を図ること。

当社は小さなエリアをターゲットにしているので、その中のお客様とのつながりを大切にしていくこと。

空き家管理をメニューに加えたので、その実績つくりをもっと増やすこと。


最後に、社員全員から今年の目標を発表して頂き、終わりとなりました。


そして、新年のご挨拶へ繰り出し、先ほど帰社いたしました。

仕事はすでに始めておりますが、明日から本格的な仕事初めとなりそうです。

今年3月には新幹線がやってきます。

富山も新幹線景気に沸くでしょう。

今年1年が皆様にとりまして良い年になることを願っております。

本年も当社をどうぞよろしくお願いいたします。


拍手[0回]

PR

COMMENT
Name
Title
Mail
URL
Color
Emoji Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Comment
Pass   コメント編集用パスワード
 管理人のみ閲覧
03 2024/04 05
S M T W T F S
2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 25 26 27
28 29 30
[04/21 Harrytuh]
[10/16 JnrcWetestath]
[10/04 Ebistupt]
[10/03 Jniscien]
[09/30 RaymondTumma]
[09/29 RaymondTumma]
[09/26 Joxwscien]
[09/26 RaymondTumma]
[09/16 Jrczscien]
[07/14 WzweSwice]
[05/07 コピー ブランド ダウン]
[04/14 Nataliapn]
[11/11 激安 ブランド]
[11/11 ブランド スーパー コピー 店舗]
[11/11 ブランド コピー]
HN:
伊勢 徹
年齢:
63
性別:
男性
誕生日:
1960/05/18
職業:
会社役員
趣味:
ゴルフ
自己紹介:
両親、妻、犬(ラブラドール:ブラック:名前アッシュ)ネコ(雑種:チーコ)の4人+2匹と生活。
長女、長男は大学生で東京でそれぞれ一人暮らし。
腰の手術をしてからは、大幹を鍛えることに意欲を見せ、筋力UPに努めています。
自分では「まじめな人間」だと思っているのですが、「しょわしない(落ち着きがないという意味)」「面白い人」「いい加減」といつも言われます。
性格は母親に似ているのかもしれません!!

-外国為替-
<<新幹線が待ち遠しい  | HOME |  今日で仕事納めです>>
Copyright ©  -- 田舎のリフォーム会社社長のブログ --  All Rights Reserved
Designed by CriCri / Powered by [PR]
/ 忍者ブログ