忍者ブログ

田舎のリフォーム会社社長のブログ

独立して21年。 富山の片田舎でリフォーム、不動産メンテナンス、生活代行業などで頑張っています。当社の歴史、苦労話、経営観、今日のコメント、従業員の紹介、仕事の内容などを書いています。皆様の何かのヒントになれば幸いです。

5月もあと少し。6月下旬からは梅雨入りとなります。

季節要因でしょうか?ここのところ、屋根がらみの見積もりが多くなってきいています。

今年は雪も少なく、雨もそんなに降っていませんが、梅雨入りを迎えると、「雨漏り」が気になります。

春の嵐が吹き荒れた時に、棟瓦がずれたり、瓦が吹き飛んだりした家も多かったと思います。

  

上の写真のようにずれてしまったまま、梅雨を迎えると、屋根のてっぺんから漏れてしまい、部屋のどこから雨漏りになるか、予想もできません。

一見すると瓦も新しいのですが、被害がある前には棟の土が流れていたのでしょう。




この屋根は既に雨漏りが起きていると思われます。

お住まいの方には全く分からないのは、防水シートが敷かれているからだと思います。

コロニアル屋根は、こうなる前、塗装をすれば、ここまでになることはなかったかもしれませんね。



雨樋も雪で落ちており、その影響で落ち葉などが堆積し、雨が降ると滝のように流れ落ちていると思われます。

このまま放っておくと、今度は雨樋から落ちた水が地面をたたき、壁を濡らしてしまいます。

いつも湿った壁は、シロアリを呼びます。

シロアリは木材を食い尽くし、大掛かりな修復が必要となります。

「雨漏りがないから良いだろう」、「雨樋から滝のように流れていても、雨がすぐ止むから良いだろう」と判断すると、数年後にとんでもないことがおきます。

もし、このようなことが見られるようでしたら、是非一度、ご連絡ください。

お待ちしております。

拍手[0回]

PR

COMMENT
Name
Title
Mail
URL
Color
Emoji Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Comment
Pass   コメント編集用パスワード
 管理人のみ閲覧
03 2024/04 05
S M T W T F S
2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 25 26 27
28 29 30
[04/21 Harrytuh]
[10/16 JnrcWetestath]
[10/04 Ebistupt]
[10/03 Jniscien]
[09/30 RaymondTumma]
[09/29 RaymondTumma]
[09/26 Joxwscien]
[09/26 RaymondTumma]
[09/16 Jrczscien]
[07/14 WzweSwice]
[05/07 コピー ブランド ダウン]
[04/14 Nataliapn]
[11/11 激安 ブランド]
[11/11 ブランド スーパー コピー 店舗]
[11/11 ブランド コピー]
HN:
伊勢 徹
年齢:
63
性別:
男性
誕生日:
1960/05/18
職業:
会社役員
趣味:
ゴルフ
自己紹介:
両親、妻、犬(ラブラドール:ブラック:名前アッシュ)ネコ(雑種:チーコ)の4人+2匹と生活。
長女、長男は大学生で東京でそれぞれ一人暮らし。
腰の手術をしてからは、大幹を鍛えることに意欲を見せ、筋力UPに努めています。
自分では「まじめな人間」だと思っているのですが、「しょわしない(落ち着きがないという意味)」「面白い人」「いい加減」といつも言われます。
性格は母親に似ているのかもしれません!!

-外国為替-
<<オバマアメリカ大統領が広島を訪問  | HOME |  宇宙探査ロボットを作ろう~富山開催状況>>
Copyright ©  -- 田舎のリフォーム会社社長のブログ --  All Rights Reserved
Designed by CriCri / Powered by [PR]
/ 忍者ブログ