忍者ブログ

田舎のリフォーム会社社長のブログ

独立して20年。 富山の片田舎でリフォーム、不動産メンテナンス、生活代行業などで頑張っています。当社の歴史、苦労話、経営観、今日のコメント、従業員の紹介、仕事の内容などを書いています。皆様の何かのヒントになれば幸いです。

今日は曇り。気温は24度まで上昇しますが、暑くはありません。

先週、我が家の玄関に置いていた観葉植物を家の中にいれました。

こんな感じで玄関の庇がある場所においてありました。



リビングに置いたのは、4鉢だけ。残りは玄関の室内側に入れてあります。



最低気温が15度になると、植物の葉っぱが元気をなくし、枯れてしまう可能性があるというので、毎年、引っ越しさせます。

光の方向が一定だったため、葉っぱが太陽の方向を向いてしまっています。

冬の間に反対にして、自然に真っすぐになるようにしていきます。


今年の夏は暑く、気温も高かったので、葉の色もつやつやです。

来年の4月まで暖かい室内でお休みしてもらいます。

室内に入れることをすると、少しづつ、冬が近づいている感じがしますね。


リフォームの方も、冬を意識した施工が増えつつあります。

板金を直しておきたい、雨樋をかけなおしたい、土間コンクリートを打ちたいなど、まだまだ間に合います。

お電話をお待ちしています。



拍手[0回]

PR

COMMENT
Name
Title
Mail
URL
Color
Emoji Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Comment
Pass   コメント編集用パスワード
 管理人のみ閲覧
04 2019/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 8 10 11
12 15 17 18
19 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
[05/18 Pro Poker]
[05/18 usa table tennis ranking]
[05/18 coin master hack tool v1.9 download free pc]
[05/18 http://ooo82.com]
[05/17 top online streaming movies]
[05/17 badminton equipment needed]
HN:
伊勢 徹
年齢:
59
性別:
男性
誕生日:
1960/05/18
職業:
会社役員
趣味:
ゴルフ
自己紹介:
両親、妻、犬(ラブラドール:ブラック:名前アッシュ)ネコ(雑種:チーコ)の4人+2匹と生活。
長女、長男は大学生で東京でそれぞれ一人暮らし。
腰の手術をしてからは、大幹を鍛えることに意欲を見せ、筋力UPに努めています。
自分では「まじめな人間」だと思っているのですが、「しょわしない(落ち着きがないという意味)」「面白い人」「いい加減」といつも言われます。
性格は母親に似ているのかもしれません!!

-外国為替-
<<消費税10%値上げ決定  | HOME |  弥陀ヶ原は紅葉終盤でした>>
Copyright ©  -- 田舎のリフォーム会社社長のブログ --  All Rights Reserved
Designed by CriCri / Powered by [PR]
/ 忍者ブログ