忍者ブログ

田舎の便利屋社長が行く

独立して丸15年。 不況の中、富山の片田舎で便利屋として頑張っています。当社の歴史、苦労話、経営観、今日のコメント、従業員の紹介、仕事の内容などを書いています。皆様の何かのヒントになれば幸いです。

九州では大雨になっているというのに、ここ富山ではあまり前が降っていません。

熊本の方には大変申し訳ないのですが、もう少し降ってもらいたいものです。

今日は上場企業の約4割の会社が株主総会を開いたということです。

その中で注目したいのが、電力会社。

株主提案で、脱原発決議が提案されたとうです。

いずれも否決され、通らなかったようです。

電力会社の言い分は、「国の方針と違うから」ということですが、正当な答えと言えば、その通りです。

私は、原発に関しては、賛成派です。

理由は、化石燃料に頼ったエネルギー政策をするより、安全性をもっと追求した原子力の方が地球に与える影響が少ないと考えるからです。

ドイツは自然エネルギーへの転換が進んでいるということですが、私が聞くところによりますとフランから原発で発電した電力を買っているとのこと。

自国内の発電は自然エネルギー。足りない電力は他国が発電してくれる原発電力。

なんだか騙されて医療感じがします。

日本は島国です。隣国韓国から電力を買おうにも、送電線がありません。

電気は自国で賄うしかないのです。

さて、日本はどうすればいいのでしょうか?

現在のところ、原発に依存しながらその他エネルギーの選択をしていくしかないのではないでしょうか?



拍手[0回]

PR

COMMENT
Name
Title
Mail
URL
Color
Emoji Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Comment
Pass   コメント編集用パスワード
 管理人のみ閲覧
02 2017/03 04
S M T W T F S
2 3 4
5 6 9 10
12 13 16 17 18
19 20 21 25
26 27 28 29 30 31
[03/24 トリーバーチ コピー 店舗]
[03/24 東京都瑞穂町 土地活用 空き地活用]
[03/23 広島市西区 中古車買取・査定]
[03/23 sunrx]
[03/23 pokemon duel ingot metal]
[03/23 60 in baby gate]
[03/22 pokemon duel hack apk]
[03/22 大学生 塾講師 アルバイト 広島県呉市]
[03/22 ヴェルサーチ コピー 激安]
[03/21 ユーボート スーパーコピー]
[03/19 lose body]
[03/19 forex scalping facts]
[03/16 http://kamgcoffee.net]
[03/12 teespring]
[03/12 kd 9]
HN:
伊勢 徹
年齢:
56
性別:
男性
誕生日:
1960/05/18
職業:
会社役員
趣味:
ゴルフ
自己紹介:
両親、妻、犬(ラブラドール:ブラック:名前アッシュ)ネコ(雑種:チーコ)の4人+2匹と生活。
長女、長男は大学生で東京でそれぞれ一人暮らし。
腰の手術をしてからは、大幹を鍛えることに意欲を見せ、筋力UPに努めています。
自分では「まじめな人間」だと思っているのですが、「しょわしない(落ち着きがないという意味)」「面白い人」「いい加減」といつも言われます。
性格は母親に似ているのかもしれません!!

-外国為替-
<<20年目目に向かって・・・。  | HOME |  6月は決算月>>
Copyright ©  -- 田舎の便利屋社長が行く --  All Rights Reserved
Designed by CriCri / Powered by [PR]
/ 忍者ブログ