忍者ブログ

田舎のリフォーム会社社長のブログ

独立して丸15年。 不況の中、富山の片田舎でリフォーム、不動産メンテナンス、便利屋として頑張っています。当社の歴史、苦労話、経営観、今日のコメント、従業員の紹介、仕事の内容などを書いています。皆様の何かのヒントになれば幸いです。

昨日参議院を通過した、安保法案。今日から、衆議院に移り、今日中にも可決、成立することになります。

1昨日からの参議院での醜態は、いかがなものかといぶかしがる新聞記事が多かったので、私も少し書かせて頂きます。

代表質問の長いのはまだ許せますが、マイクを取り、怒鳴り声をあげて奇声を発する行為は、いくら反対だといえ、その行為はいかがなものかと思います。

そして、女性議員を前に出し、「セクハラだ」と言わせることも、それこそセクハラではないかと思います。

今回の国会の事態を私たちは、どう理解すればいいのでしょうか?

国民の代表者が議論を戦わせ、法律や予算、その他のことを決定していく場所というものを踏みにじる、先進国らしからぬ事態と思えます。

特に参議院は良識の府とまで言われているのにも関わらず、あの場にいた参議院議員の行動は理解できません。


そして、国会前でのデモ。

デモは中国、韓国、東南アジアの国では積極的に行われています。

香港で行われた若者を中心としたデモは記憶に新しいところです。

しかしながら、先進国では最近、あまり行われなくなっています。

理由の一つには、言論の自由が認められており、デモをするほどでもないということもあるのではないかと思います。

今回のデモは、どう考えてみてもどちらの政党寄りの方、もしくは左翼と言われている専門家の方々の参加が圧倒的に多いのが事実です。

少数ではありますが、無党派の方も参加しているのでマスコミに取り上げられましたが、その方でさえどこかの団体に所属しているのではないかと思われるような考えの持ち主です。

本当に自然発生的に寄り集まったのでしょうか?

そのようなことをするのであれば、次の選挙の時に態度を示すだけで良かったのではないでしょうか?


今回の騒動では、単に子供のため、日本を戦争に巻き込ませないというためだけではなく、その裏の支持団体、政党までを考え併せてみるべきだと思います。

そして、参議院議員の皆さま、良識ある行動をとってください。お願いいたします。


拍手[0回]

PR

COMMENT
Name
Title
Mail
URL
Color
Emoji Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Comment
Pass   コメント編集用パスワード
 管理人のみ閲覧
11 2017/12 01
S M T W T F S
2
3 4 8 9
10 11 16
17 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
[12/18 racing rivals mod apk 2018]
[12/17 Yvonne]
[12/11 asknow.com horoscopes]
[12/09 writing services review]
[12/09 Kruse photography over at national geographic]
[12/08 dog harness]
[12/06 term paper writer reviews]
[12/05 Hacks]
[12/05 SimCity BuildIt Hacks]
[12/05 writing services review]
[12/04 bit.ly]
[12/04 http://zotero.org/]
[12/03 Game Boosters]
[11/30 Rockndata.Net]
[11/29 Dotty]
HN:
伊勢 徹
年齢:
57
性別:
男性
誕生日:
1960/05/18
職業:
会社役員
趣味:
ゴルフ
自己紹介:
両親、妻、犬(ラブラドール:ブラック:名前アッシュ)ネコ(雑種:チーコ)の4人+2匹と生活。
長女、長男は大学生で東京でそれぞれ一人暮らし。
腰の手術をしてからは、大幹を鍛えることに意欲を見せ、筋力UPに努めています。
自分では「まじめな人間」だと思っているのですが、「しょわしない(落ち着きがないという意味)」「面白い人」「いい加減」といつも言われます。
性格は母親に似ているのかもしれません!!

-外国為替-
<<今日から5連休。  | HOME |  あと少しとなりました>>
Copyright ©  -- 田舎のリフォーム会社社長のブログ --  All Rights Reserved
Designed by CriCri / Powered by [PR]
/ 忍者ブログ