忍者ブログ

田舎の便利屋社長が行く

独立して丸15年。 不況の中、富山の片田舎で便利屋として頑張っています。当社の歴史、苦労話、経営観、今日のコメント、従業員の紹介、仕事の内容などを書いています。皆様の何かのヒントになれば幸いです。

北海道、でっかいどう。

その森が続く森林の林道で、親に車から降ろされた小学校2年生の子供が行方不明となり、6日ぶりに無事、保護されました。

子どもは、川に向かって石を投げていたのを親から叱られ、そのしつけで車から降ろし、置き去りにしたまま、行方が分からなくなってしまいました。

川に石を投げることは良いのですが、その先に道があったらしく、そこを人が通ってけがしたらどうするのかということを父親にとがめられたそうです。

子どもは、降ろされた車を追いかけようとしたのですが、反対方向に走ってしまい、そのまま道路を歩き続けたそうです。

5分後に親が戻ってみたところ、いなく、今回の行方不明となったということです。

この時、もし親がもう少し先に走っていれば、子供と会えたかもしれません。

しかしこの子供は、なんと、そのまま歩き続け、自衛隊の演習場まで入り、小屋にたどり着き、会議の掛かっていない室内で夜露をしのいでいたということです。

水のみで丸5日間。誰かが見つけてくれると思って待ち続け、たまたま発見され、無事生還出来ました。

今回の例で、私たち親は考えさせられたと思います。

子どものしつけという名目で、デパートやスーパー、施設で置き去りにしたことは誰でもありことです。

その行為自体は悪くはないと思いますが、置き去りにした場所が悪すぎた。

日頃から、「悪いことをしたら森に連れていくぞ」と脅していたそうですが、その言葉自体もよく昔から聞く話です。

でもやはり、場所とやりすぎをしたら、このようなことが起きてしますのですね。

親もしつけのつもりだったと思います。悪気もなかったと思います。

今回、心理的虐待が疑われるということで、取り調べもあるという情報もあります。

でも、なんか違う気がします。

明日、退院できるということです。

マスコミの皆さん、将来あるこの親子を静かに見守っていてほしものです。


拍手[0回]

PR

COMMENT
Name
Title
Mail
URL
Color
Emoji Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Comment
Pass   コメント編集用パスワード
 管理人のみ閲覧
02 2017/03 04
S M T W T F S
2 3 4
5 6 9 10
12 13 16 17 18
19 20 21 25
26 27 28 29 30 31
[03/24 トリーバーチ コピー 店舗]
[03/24 東京都瑞穂町 土地活用 空き地活用]
[03/23 広島市西区 中古車買取・査定]
[03/23 sunrx]
[03/23 pokemon duel ingot metal]
[03/23 60 in baby gate]
[03/22 pokemon duel hack apk]
[03/22 大学生 塾講師 アルバイト 広島県呉市]
[03/22 ヴェルサーチ コピー 激安]
[03/21 ユーボート スーパーコピー]
[03/19 lose body]
[03/19 forex scalping facts]
[03/16 http://kamgcoffee.net]
[03/12 teespring]
[03/12 kd 9]
HN:
伊勢 徹
年齢:
56
性別:
男性
誕生日:
1960/05/18
職業:
会社役員
趣味:
ゴルフ
自己紹介:
両親、妻、犬(ラブラドール:ブラック:名前アッシュ)ネコ(雑種:チーコ)の4人+2匹と生活。
長女、長男は大学生で東京でそれぞれ一人暮らし。
腰の手術をしてからは、大幹を鍛えることに意欲を見せ、筋力UPに努めています。
自分では「まじめな人間」だと思っているのですが、「しょわしない(落ち着きがないという意味)」「面白い人」「いい加減」といつも言われます。
性格は母親に似ているのかもしれません!!

-外国為替-
<<太陽光のピーク発電は午前中です  | HOME |  太陽光発電開始しました>>
Copyright ©  -- 田舎の便利屋社長が行く --  All Rights Reserved
Designed by CriCri / Powered by [PR]
/ 忍者ブログ