忍者ブログ

田舎のリフォーム会社社長のブログ

独立して21年。 富山の片田舎でリフォーム、不動産メンテナンス、生活代行業などで頑張っています。当社の歴史、苦労話、経営観、今日のコメント、従業員の紹介、仕事の内容などを書いています。皆様の何かのヒントになれば幸いです。

今日は曇りがちの晴れ、のち雨。気温は21度近くまで上がります。

朝は12度ほどで、事務所の私の部屋は暖房を入れました。



先日、富山市民病院の1泊2日の人間ドックを受診しました。

知り合いの先生がいることもあり、初めてのドック。

健康診断は毎年、受けていますが、60歳を前にして受けたことのなかった人間ドックの初体験です。

朝8時30分までに病院で手続きを終え、早速開始。

内科の先生から問診を受けたあと、超音波診察を先ず受けました。

肋骨の下から膀胱の方までを撮影していたようです。

その後は直腸検査。これは私は5年程前に検査を受けていましたので、かなりすんなりと終われた印象です。

その後,CT撮影。レントゲン撮影と続き、眼科の検査。

瞳孔を開く目薬を差されて、明るいところは全く見えない状態でした。

昼食後、聴力の検査などが続き、2時ごろで終わりました。

宿泊ですが、ANAホテルです。

富山市に住んでいて、市内のホテルに宿泊することはありませんから、ちょっと複雑な気分です。

時間もたっぷりなので、買い物に出かけました。

人と会う約束もあったので、それも済ませて、夕食はホテル内で済ませました。

9時までに食事とアルコール類を済ませなければならないので、ネオンの町に出ることもせず、早めに就寝。

翌日は8時過ぎにタクシーでホテルを後にして、病院へ。

今日は、胃カメラです。

私は健康診断の時には、必ず飲んでいるのですが、毎回、むせ返し、よだれ、鼻水、涙が出ます。

胃カメラが一番つらいですね。

最後に先生から結果発表。

内臓にはどこも異常がありませんが、念のために胃の検体を検査するということ。

これも毎年の事。

今回は、右の眼の白内障が発見されました。

眼鏡をかけた状態でも右目が0.2しか見えていないとのこと。

レンズに曇りも確認されました。

そういえば、最近パソこんの字が見えにくく、大型画面に切り替えたところでした。

明るいところが見えにくく、ゴルフの時には玉の行方が分からなくなっていました。

眼科に行って、詳しく診て頂く予定です。


1泊2日の人間ドックですが、健康診断よりも詳しく診て頂くことが出来、良いものだと思います。

でも、毎年はいやですね。

拍手[0回]

PR

COMMENT
Name
Title
Mail
URL
Color
Emoji Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Comment
Pass   コメント編集用パスワード
 管理人のみ閲覧
03 2024/04 05
S M T W T F S
2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 25 26 27
28 29 30
[04/21 Harrytuh]
[10/16 JnrcWetestath]
[10/04 Ebistupt]
[10/03 Jniscien]
[09/30 RaymondTumma]
[09/29 RaymondTumma]
[09/26 Joxwscien]
[09/26 RaymondTumma]
[09/16 Jrczscien]
[07/14 WzweSwice]
[05/07 コピー ブランド ダウン]
[04/14 Nataliapn]
[11/11 激安 ブランド]
[11/11 ブランド スーパー コピー 店舗]
[11/11 ブランド コピー]
HN:
伊勢 徹
年齢:
63
性別:
男性
誕生日:
1960/05/18
職業:
会社役員
趣味:
ゴルフ
自己紹介:
両親、妻、犬(ラブラドール:ブラック:名前アッシュ)ネコ(雑種:チーコ)の4人+2匹と生活。
長女、長男は大学生で東京でそれぞれ一人暮らし。
腰の手術をしてからは、大幹を鍛えることに意欲を見せ、筋力UPに努めています。
自分では「まじめな人間」だと思っているのですが、「しょわしない(落ち着きがないという意味)」「面白い人」「いい加減」といつも言われます。
性格は母親に似ているのかもしれません!!

-外国為替-
<<本格的な秋  | HOME |  消費税10%値上げ決定>>
Copyright ©  -- 田舎のリフォーム会社社長のブログ --  All Rights Reserved
Designed by CriCri / Powered by [PR]
/ 忍者ブログ