忍者ブログ

田舎のリフォーム会社社長のブログ

独立して丸15年。 不況の中、富山の片田舎でリフォーム、不動産メンテナンス、便利屋として頑張っています。当社の歴史、苦労話、経営観、今日のコメント、従業員の紹介、仕事の内容などを書いています。皆様の何かのヒントになれば幸いです。

今日は、曇りのち雨。日中の方が朝より寒く、10度ほどまでしか上がりませんでした。


当社には「便利部門」があります。

何をする部門かということですが、夏であれば、お客様の家の草刈り、空き地の草刈り、庭木の剪定、排水のつまり抜き、不用品の処分、家のクリーニング、エアコンのクリーニングなどです。

このような仕事は、どこに頼もうか?。少し迷ってしまう仕事も含まれます。



業務用のエアコンは、多くのクリーニング業者でされていますが、1台とか少ないと、大手に頼むのも恥ずかしい、という方も多いのが事実です。

また、同時に他の仕事の依頼をしたいという方も、おられます。

そんな時は、当社が適任。

様々なスキルを持った社員が、仕事をこなしていきます。

お客様にとりましては、ワンストップで依頼できるので、大変重宝がられます。

事実、当社の近くの県の施設からは、様々な内容の仕事の依頼を受けます。

床のワックス掛け、ガラスのクリーニング、側溝の清掃、換気扇の清掃、施設内の竹の伐採、行事の際の幕の設置など、本当に重宝されています。


そんな中、「変な依頼はないの?」と聞かれます。

結婚式の代理出席、チケット販売の列に並ぶ、テレビの録画などは、テレビ番組などで放映されていたりして、そのような依頼が有ると思われています。

しかし、上記の中で、作業したのは、テレビ番組の録画だけです。

ここ2年ほどはありませんが、その昔は結構ありました。

私どもの仕事を知らない方は、興味本位で、テレビで放映されていることが、実際あるのかと、興味新々で聞かれます。

でも、実際はまじめな困りごとが多いのが事実。

そして、便利部門の売り上げは、当社全体の売り上げの1割もないことも事実。

不動産管理やリフォームが会社の柱になっています。




しかし、便利部門は当社にとりましては、なくてはならない存在です。

特に高齢者の方には、大変喜ばれており、ちょっとしたことから相談できることは、安心感になっているようです。

便利部門の仕事は、テレビで放映されるような仕事の依頼はありません。

生活している中で、「困った」を解決する「便利」なメンテナンス産業です。


拍手[0回]

PR

COMMENT
Name
Title
Mail
URL
Color
Emoji Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Comment
Pass   コメント編集用パスワード
 管理人のみ閲覧
03 2018/04 05
S M T W T F S
1
8 13 14
15 21
22 26 27 28
29 30
[04/24 karmatantric.com]
[04/05 Injury Lawyers Adelaide]
[03/25 increase alternate picking speed]
[03/22 AGEN SBOBET teraman]
[03/15 cheap jerseys]
[03/08 payday loans]
[03/02 remédios]
[02/24 ecommerce platforms comparison 2017]
[02/23 resume services review]
[02/17 http://bit.ly]
[02/14 Annette]
[02/12 Julie]
[02/07 try spartagen xt]
[02/06 review of essay writing services]
[02/03 damske svetre]
HN:
伊勢 徹
年齢:
57
性別:
男性
誕生日:
1960/05/18
職業:
会社役員
趣味:
ゴルフ
自己紹介:
両親、妻、犬(ラブラドール:ブラック:名前アッシュ)ネコ(雑種:チーコ)の4人+2匹と生活。
長女、長男は大学生で東京でそれぞれ一人暮らし。
腰の手術をしてからは、大幹を鍛えることに意欲を見せ、筋力UPに努めています。
自分では「まじめな人間」だと思っているのですが、「しょわしない(落ち着きがないという意味)」「面白い人」「いい加減」といつも言われます。
性格は母親に似ているのかもしれません!!

-外国為替-
<<富山特産品サミット「富山のおむすび編」  | HOME |  今日の話題>>
Copyright ©  -- 田舎のリフォーム会社社長のブログ --  All Rights Reserved
Designed by CriCri / Powered by [PR]
/ 忍者ブログ