忍者ブログ

田舎のリフォーム会社社長のブログ

独立して丸15年。 不況の中、富山の片田舎でリフォーム、不動産メンテナンス、便利屋として頑張っています。当社の歴史、苦労話、経営観、今日のコメント、従業員の紹介、仕事の内容などを書いています。皆様の何かのヒントになれば幸いです。

流行しています。富山がその流行率?がトップだという報道もありますが、果たしてそうなのかと思っていた私、感染してしまいまいました。

先週の木曜日、ホテルで研修と新年会があったのですが、その時、エアコンの風が直接体にあたり、その風が冷たかったのです。

冷たい風に当たっただけではインフルエンザにかかりませんよね。

では、どうしてなのか?

今から考えると、その会場にいた方に保菌者がいて、体が弱り気味だった私は耐えられず、のどに菌をつけてっしまったのではないかと思われます。

潜伏期間は1~3日。

金曜日はくしゃみが出始め、のどがひりひりしました。

土曜日は鼻水が止まりませんでした。

その時には、ただの風邪だと信じて疑わなかったので、医者にも行かず、こともあろうか、外で作業を半日ほどしていたのです。

翌日曜日、熱がでて、これは普通の風邪ではない、と覚悟を決め、富山市の救急センターへ行きました。

ここは富山市民病院の敷地内にあります。

10時ごろに入ったのですが、私のような患者さんで一杯。

鼻から粘膜?と鼻水を取られ、検査すると、[A」との判定。

吸入型の「イナビル」とやらを2回分吸い、家路につきました。

薬はこれ以外、もらえませんでした。

家では、現在、空き部屋になっている子どもの部屋に「隔離」。

火曜日の朝まで熱が下がりませんでしたが、現在は(火曜日12時前)にはほとんど熱も下がりました。

月曜日、火曜日の昼、夜の予定は全てキャンセル。

関係各位には大変ご迷惑をお掛けしました。

私自身、風邪を引くことはほとんどありませんが、インフルだけは5年に一度ほど、かかってしまいます。

いそうなところに、かかりそうな恰好で出かけるからかなぁ~。

毎年、予防接種を受けようと思いつつ、昨年、一昨年と接種しませんでした。

絶対にかからないとは言えませんが、来年からは受けよと思います。

皆様もどうぞご注意ください。

拍手[0回]

PR

COMMENT
Name
Title
Mail
URL
Color
Emoji Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Comment
Pass   コメント編集用パスワード
 管理人のみ閲覧
07 2017/08 09
S M T W T F S
5
6 11 12
13 14 15 16 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
[08/18 ヴィトン コピー 国内]
[08/17 シュプリーム 偽物 価格]
[08/16 Jack]
[08/16 バーバリー 偽物 腕時計]
[08/15 essay writing services reviews]
[08/15 シュプリーム リュック]
[08/13 ヴィトン 偽物 通販]
[08/12 モンクレール ダウン 偽物]
[08/11 アレキサンダー マックイーン 偽物]
[08/10 アレキサンダー マックイーン スーパー コピー]
[08/09 シャネル エスパドリーユ コピー]
[08/08 アルマーニ 腕時計 コピー]
[08/08 Buy The Face Shop United States]
[08/07 Sozialy]
[08/07 バーバリー 時計 偽物]
HN:
伊勢 徹
年齢:
57
性別:
男性
誕生日:
1960/05/18
職業:
会社役員
趣味:
ゴルフ
自己紹介:
両親、妻、犬(ラブラドール:ブラック:名前アッシュ)ネコ(雑種:チーコ)の4人+2匹と生活。
長女、長男は大学生で東京でそれぞれ一人暮らし。
腰の手術をしてからは、大幹を鍛えることに意欲を見せ、筋力UPに努めています。
自分では「まじめな人間」だと思っているのですが、「しょわしない(落ち着きがないという意味)」「面白い人」「いい加減」といつも言われます。
性格は母親に似ているのかもしれません!!

-外国為替-
<<雪が積もりました  | HOME |  個人型確定拠出年金>>
Copyright ©  -- 田舎のリフォーム会社社長のブログ --  All Rights Reserved
Designed by CriCri / Powered by [PR]
/ 忍者ブログ