忍者ブログ

田舎のリフォーム会社社長のブログ

独立して20年。 富山の片田舎でリフォーム、不動産メンテナンス、生活代行業などで頑張っています。当社の歴史、苦労話、経営観、今日のコメント、従業員の紹介、仕事の内容などを書いています。皆様の何かのヒントになれば幸いです。

今日は、朝方に雪がちらつきました。

寒い一日となりそうです。




昨年末までに申し込む「ふるさと納税」の返礼品が、昨日届きました。

 

ネット上で申し込みを済ませ、最初に届いたのが、韮崎市。

韮崎市に特に思い入れはありませんが、1万円分ということだけで申し込んだものです。

ワインとビンづめのたまねぎとビーツ。

返礼の金額は、約3割ぐらいなのでしょうね。

その他も申し込んであります。

返礼品によっては、夏の果物だったり、野菜セットだったり、お肉だったりしますので、忘れたころに届くのもありそうです。

昨年までが、返礼率が高いふるさと納税でした。

本来のふるさと納税は、自分の生まれ故郷に税金を落とすとか、復興支援、過疎地域への支援などという目的でした。

それが、各自治体が返礼品を豪華にしてしまい、意義を失いかけてきていました。

今年の返礼率は、悪くなります。

昨年がか「駆け込み需要」だったのです。

私は、今までふるさと納税をしたことがありませんでした。

でも、姉夫婦から毎年、ふるさと納税を使って珍しいみかんを送ってくれていて、美味しくいただいていたのですが、豪華な返礼も最後だということもあり、今回、初めてトライしてみました。

返礼金額は、年収を入れれば、ネット上で確認できます。

納税できる自治体は、最高3か所まで。

金額を確認しながら、最大金額を申し込んでみました。

富山市には申し訳けありませんが、返礼品をわくわくしながら、待ちたいと思います。


拍手[1回]

PR

COMMENT
Name
Title
Mail
URL
Color
Emoji Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Comment
Pass   コメント編集用パスワード
 管理人のみ閲覧
02 2019/03 04
S M T W T F S
3 5 6 7 8 9
10 13 15 16
17 18 20 21 23
24 25 26 27 28 29 30
31
[03/24 Lona]
[03/24 respectable weight loss]
[03/23 massachusetts government act]
[03/23 massachusetts Zoo]
[03/23 coin master free spins]
[03/23 massachusetts governor]
[03/23 massachusetts xfinity channels]
[03/23 best sales strategies]
HN:
伊勢 徹
年齢:
58
性別:
男性
誕生日:
1960/05/18
職業:
会社役員
趣味:
ゴルフ
自己紹介:
両親、妻、犬(ラブラドール:ブラック:名前アッシュ)ネコ(雑種:チーコ)の4人+2匹と生活。
長女、長男は大学生で東京でそれぞれ一人暮らし。
腰の手術をしてからは、大幹を鍛えることに意欲を見せ、筋力UPに努めています。
自分では「まじめな人間」だと思っているのですが、「しょわしない(落ち着きがないという意味)」「面白い人」「いい加減」といつも言われます。
性格は母親に似ているのかもしれません!!

-外国為替-
<<ものよりこと  | HOME |  新年あけましておめでとうございます>>
Copyright ©  -- 田舎のリフォーム会社社長のブログ --  All Rights Reserved
Designed by CriCri / Powered by [PR]
/ 忍者ブログ