忍者ブログ

田舎のリフォーム会社社長のブログ

独立して丸15年。 不況の中、富山の片田舎でリフォーム、不動産メンテナンス、便利屋として頑張っています。当社の歴史、苦労話、経営観、今日のコメント、従業員の紹介、仕事の内容などを書いています。皆様の何かのヒントになれば幸いです。

7月の22日になった富山。いまだに梅雨明け宣言がありません。

今日も午後から雨が降りだしてくるようで、木曜日までぐづつきそうです。

例年ですと20日前後には梅雨明けし、夏真っ盛りとなるのですが、今年はずいぶん贈れそうですね。


さて、昨日の参議院選挙、自民党の大勝に終わり、ねじれの解消になりました。

アベノイクスが評価されたということですね。

事実、株価は上がり、円安になり、輸出企業にとりましては黙っていても黒字になる材料がそろっていますよね。

ねじれ解消による影響はどのような現象で現れるのでしょうか?

まずは、消費税8%へ移行することは確実でしょう。

また、相続税の基準値4割ダウンは避けられないことです。

さらに、原発再稼動も一気に進むと思われます。

そして、中央と地方の地域格差はますます進み、東京一極集中となると思われます。

現在、公共工事の発注も増加し、土木、建設業では仕事を選べるような状況が続いているといわれています。

これがアベノミクスの3本の矢の1本ではあるのですが、いつまで続くかは不透明です。


富山は平成27年に北陸新幹線が開通し東京まで2時間ちょっとの時代がやってきます。

通勤圏とは言いませんが、ビジネスマンの行動形態はずいぶん変化するはずです。


富山の土地の値上がりはそう多くは期待できないでしょう。

もはや土地を所有していることは資産ではなく、負債になる時代になるのかも知れませんね。

(すでにそうなっている人は多いのですが、値上がりによる資産の回復にはつながらないとくことでしょうか)


ねじれによる政局の不安定さは一気に解消されることは、決められない政治といわれていた状況から、「決める政治」へ変化し、あの高度成長期のときのような輝く日本に戻ってほしいものですね。


拍手[0回]

PR

COMMENT
Name
Title
Mail
URL
Color
Emoji Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Comment
Pass   コメント編集用パスワード
 管理人のみ閲覧
01 2018/02 03
S M T W T F S
4
11 12 13 14 15 16 17
18 20 24
25 26 27 28
[02/24 ecommerce platforms comparison 2017]
[02/23 resume services review]
[02/17 http://bit.ly]
[02/14 Annette]
[02/12 Julie]
[02/07 try spartagen xt]
[02/06 review of essay writing services]
[02/03 damske svetre]
[02/02 thesis writing service review]
[01/30 mold removal]
[01/30 www.yelp.com]
[01/27 best essay writing services reviews]
[01/20 Lucy]
[01/19 Attic Insulation Los Angeles]
[01/19 Attic Insulation Los Angeles]
HN:
伊勢 徹
年齢:
57
性別:
男性
誕生日:
1960/05/18
職業:
会社役員
趣味:
ゴルフ
自己紹介:
両親、妻、犬(ラブラドール:ブラック:名前アッシュ)ネコ(雑種:チーコ)の4人+2匹と生活。
長女、長男は大学生で東京でそれぞれ一人暮らし。
腰の手術をしてからは、大幹を鍛えることに意欲を見せ、筋力UPに努めています。
自分では「まじめな人間」だと思っているのですが、「しょわしない(落ち着きがないという意味)」「面白い人」「いい加減」といつも言われます。
性格は母親に似ているのかもしれません!!

-外国為替-
<<消費税UPに向けて動き出しているのは誰?  | HOME |  「資産って何?」ライフ不動産セミナー開催>>
Copyright ©  -- 田舎のリフォーム会社社長のブログ --  All Rights Reserved
Designed by CriCri / Powered by [PR]
/ 忍者ブログ