忍者ブログ

田舎のリフォーム会社社長のブログ

独立して20年。 富山の片田舎でリフォーム、不動産メンテナンス、生活代行業などで頑張っています。当社の歴史、苦労話、経営観、今日のコメント、従業員の紹介、仕事の内容などを書いています。皆様の何かのヒントになれば幸いです。

昨日、史上3番目の下落幅を記録した日本市場。

アメリカのサブプライムローン問題から始まった世界同時株安。

円高も手伝って日本経済はどうなるのでしょうか?

海外旅行に行くには好都合ですが、そんな呑気なことも言ってられません!!

そもそも、政治が安定していないことによる不安感もあるのではないのでしょうか?

我々庶民は様々な場面で我慢を強いられてまいりました

ガソリンの乱高下。1年間にこれほど価格が動いたのも今までなかったことです。

もっと現政権(自民党)、もしくは新生勢力(民主党)がこの日本でリーダーシップを取り鮮やかな政策をとってもらいたいと思います

自分たちの利権、支持団体だけに利益供与するような政治家、選挙に勝つための政治を行っているような政治家。

このような政治家を当選させてしまう地元支持団体もカッコ悪いと思わないのでしょうか?

今度の選挙に時には我々一人ひとりが「NOー」と言える有権者にならなければならないのではないでしょうか?

このままの政治が続くと日本は確実に中国に追いつかれてしまいます。


さて、富山で「便利屋」をしている我々にも影響が出るのでしょうか?

私は、出ていると思います。

まず、株安により富裕層がお金を使わなくなります。そうすると、高級レストラン、料亭などの客足が鈍ります。

そこで働いている一般庶民の給与が減ります。

また、食材を生産している農家、漁師さんなどの売り上げが減ります。

そのような連鎖で富山で「便利屋」をしている当社にとりましても少なからずの影響が出ると思います。

少しづつ不景気になれて来た頃、この株安はカウンターパンチを食ったようなことになるのではないでしょうか?

また、潮目が変わったとしか言いようがありません。

拍手[0回]

PR

COMMENT
Name
Title
Mail
URL
Color
Emoji Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Comment
Pass   コメント編集用パスワード
 管理人のみ閲覧
TRACKBACK
Trackback URL:
06 2019/07 08
S M T W T F S
1 5 6
7 8 11 12 13
14 15 16 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
[07/21 안전놀이터]
[07/20 안전놀이터]
[07/20 Wiki.Vriendenvandekerstgroep.Nl]
[07/19 iqos tutun]
[07/19 Kina]
[07/19 라이브스코어]
HN:
伊勢 徹
年齢:
59
性別:
男性
誕生日:
1960/05/18
職業:
会社役員
趣味:
ゴルフ
自己紹介:
両親、妻、犬(ラブラドール:ブラック:名前アッシュ)ネコ(雑種:チーコ)の4人+2匹と生活。
長女、長男は大学生で東京でそれぞれ一人暮らし。
腰の手術をしてからは、大幹を鍛えることに意欲を見せ、筋力UPに努めています。
自分では「まじめな人間」だと思っているのですが、「しょわしない(落ち着きがないという意味)」「面白い人」「いい加減」といつも言われます。
性格は母親に似ているのかもしれません!!

-外国為替-
<<  またまた下落  | HOME |    垂れ幕を作りリフォームが本格化しています>>
Copyright ©  -- 田舎のリフォーム会社社長のブログ --  All Rights Reserved
Designed by CriCri / Powered by [PR]
/ 忍者ブログ