忍者ブログ

田舎のリフォーム会社社長のブログ

独立して21年。 富山の片田舎でリフォーム、不動産メンテナンス、生活代行業などで頑張っています。当社の歴史、苦労話、経営観、今日のコメント、従業員の紹介、仕事の内容などを書いています。皆様の何かのヒントになれば幸いです。

その2でご紹介いたしました、「大規模リフォーム」は3月末に仕上がりました。

先ずは2階部分。こちらは水廻りとおばあちゃんの寝室、座敷があります。

キッチンからリビングを見たところ。茶系で統一されており、とてもシックな感じに仕上がりました。



キッチンはトクラス。色は群青の深い、とてもきれいな色です。



娘さんがトクラスキッチンだったため、おばあちゃんも同じメーカーにしました。



画面ではわかりませんが、カウンターも高さを普通より高くしてあります。

理由は、シンクに立てかけたまな板などが見えないようにするためです。

急なお客様が来てもシンク側に隠せます。



床はチークも無垢材。床暖房にしてあります。

リビングの入り口側。奥まったところにソファーをおく予定です。



こちらは、おばあちゃんの寝室。左側には収納があり、洋服を掛けます。右奥は押入れ。布団などを収納します。

カーテンはおばあちゃんがお気に入りの花柄。色も落ち着いていますね。

手前に少しだけ映っている畳のところは、座敷。洋間の出入り口は座敷からとなります。

もともと出入り口が左側にあったのですが、断熱を高めるために座敷からとしました。



部屋側から座敷側を見たところ。ドアは3枚にし、軽く動くように配慮しました。



座敷はごくごく普通だと思います。壁は左官仕上げ。窓には樹脂製の内窓を設置してあります。

見た目は木の格子のように見えます。



おばあちゃんの部屋とLDKの間には、トイレと風呂、洗面、階段部があります。

こちらの家の特色でもあり、また、欠点でもあった階段部と踊り場を戸で仕切り、冷気が下から上がって来ないようにしてあります。

おばあちゃんの寝室と座敷、水廻り、そしてリビングダイニングが同じ「温度帯」にすることが可能となり、とても快適になっております。

水廻り。洗面ですが、右側にはタオル、下着などを整理して入れれます。


 

バス。TOTO製。床は倒れてもクッション性がありますので、ケガの心配もありません。



3階部。こちらは部屋が3つあり、主寝室はとても大きく20帖ほどあります。



ウォークキングクローゼット。入り口が廊下側と寝室側にあったのを廊下側を壁でふさぎました。



主寝室入り口。左側の戸の奥に階段踊り場があります。階段室と仕切ることで下からの冷気が遮断されます。

3階もやはりチークも無垢材を使用しています。



壁は珪藻土。クリーム系の色です。

ずべての窓には樹脂サッシを取り付け、断熱と防音効果を高めています。

4月からお住まいになっていらっしゃいますが、とても快適で、車の音も気にならなくなったそうです。

また、断熱性能がとてもよく、床暖房も大変気にいって頂いています。

今回の物件は、2階、3階部分の全面改修で、鉄骨と外壁だけを残して改修しました。

吹きつけ断熱と樹脂サッシの使用、そして、最大の課題だった階段からの「冷気」もシャットアウトでき、施工側としても、やりがいのある工事となりました。

最後に、リビングにオーダーしたテレビボードを掲載して、終わりとします。




拍手[1回]

PR

COMMENT
Name
Title
Mail
URL
Color
Emoji Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Comment
Pass   コメント編集用パスワード
 管理人のみ閲覧
03 2024/04 05
S M T W T F S
2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
[10/16 JnrcWetestath]
[10/04 Ebistupt]
[10/03 Jniscien]
[09/30 RaymondTumma]
[09/29 RaymondTumma]
[09/26 Joxwscien]
[09/26 RaymondTumma]
[09/16 Jrczscien]
[07/14 WzweSwice]
[05/07 コピー ブランド ダウン]
[04/14 Nataliapn]
[11/11 激安 ブランド]
[11/11 ブランド スーパー コピー 店舗]
[11/11 ブランド コピー]
[11/11 通販 ブランド]
HN:
伊勢 徹
年齢:
63
性別:
男性
誕生日:
1960/05/18
職業:
会社役員
趣味:
ゴルフ
自己紹介:
両親、妻、犬(ラブラドール:ブラック:名前アッシュ)ネコ(雑種:チーコ)の4人+2匹と生活。
長女、長男は大学生で東京でそれぞれ一人暮らし。
腰の手術をしてからは、大幹を鍛えることに意欲を見せ、筋力UPに努めています。
自分では「まじめな人間」だと思っているのですが、「しょわしない(落ち着きがないという意味)」「面白い人」「いい加減」といつも言われます。
性格は母親に似ているのかもしれません!!

-外国為替-
<<ゴールデンウィークが始まります  | HOME |  富山市議会選挙が終わりました>>
Copyright ©  -- 田舎のリフォーム会社社長のブログ --  All Rights Reserved
Designed by CriCri / Powered by [PR]
/ 忍者ブログ