忍者ブログ

田舎のリフォーム会社社長のブログ

独立して丸15年。 不況の中、富山の片田舎でリフォーム、不動産メンテナンス、便利屋として頑張っています。当社の歴史、苦労話、経営観、今日のコメント、従業員の紹介、仕事の内容などを書いています。皆様の何かのヒントになれば幸いです。

今日は梅雨の晴れ間。気温もさほど上がらず、すがすがしい1日となりそうです。

昨日、ライフ不動産、ライフサービス主催のセミナーを開催いたしました。



今回の内容は、「相続について考えてみよう・・・」でした。

今回の講師は、当社取締役横山が担当しました。

2回目とあって少し慣れてきた感じです。

参加されている方々は、アパートなどの収益物件を所有されておられ、所有年数も30年以上のベテランの方もいらっしゃいました。

年齢は秘密ですが、私の母親と似たような年齢です。

相続に関しては、ご自分の資産がどの程度になっているのかを概算でもいいのですが、ご存じな方と、全く把握していない方とに分かれていました。

また、その資産をどの子供に何を相続させるかを決めている方と、まだ決めていない方に分かれていました。

相続はとてもデリケートな問題です。

しかしながら、その資産を持っている親が行動を起こさないと、相続を受けた子供は突然の不幸が襲ってきた時に困ってしまいます。

また、平成27年1月より税制の改正で相続税を払なければならない基準が引き下げられ、今のうちに対策を取っておかないとごっそり税金で取られる可能性もあります。

その辺のお話を1時間30分ほどでさせて頂きました。



参加した皆様は、判っていることも多い中、行動に移せていないことも多かったようで、参考になったと言って帰られました。

横山のほうも充実感でいっぱいだったようですよ。

7月も18日(木)13時30分から開催する予定です。

参加費は無料です。

皆様のご参加をお待ちしております。

拍手[0回]

PR

COMMENT
Name
Title
Mail
URL
Color
Emoji Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Comment
Pass   コメント編集用パスワード
 管理人のみ閲覧
04 2018/05 06
S M T W T F S
3 4 5
6 9 11 12
13 19
20 21 25 26
27 28 29 30 31
[05/22 podophyllin 25]
[05/12 best eyelash conditioner]
[05/11 podophyllin 25]
[05/11 game cheats]
[05/11 стройка]
[05/11 стройка]
[05/10 Kathy]
[05/09 podophyllin 25]
[05/08 personal injury lawyer Los Angeles]
[05/07 product reviews]
[05/06 podophyllin 25]
[05/04 games glitch]
[05/02 huuuge casino chips glitch]
[04/24 karmatantric.com]
[04/05 Injury Lawyers Adelaide]
HN:
伊勢 徹
年齢:
58
性別:
男性
誕生日:
1960/05/18
職業:
会社役員
趣味:
ゴルフ
自己紹介:
両親、妻、犬(ラブラドール:ブラック:名前アッシュ)ネコ(雑種:チーコ)の4人+2匹と生活。
長女、長男は大学生で東京でそれぞれ一人暮らし。
腰の手術をしてからは、大幹を鍛えることに意欲を見せ、筋力UPに努めています。
自分では「まじめな人間」だと思っているのですが、「しょわしない(落ち着きがないという意味)」「面白い人」「いい加減」といつも言われます。
性格は母親に似ているのかもしれません!!

-外国為替-
<<エアコンクリーニングキャンペーン継続中  | HOME |  セミナーの日程決定しました>>
Copyright ©  -- 田舎のリフォーム会社社長のブログ --  All Rights Reserved
Designed by CriCri / Powered by [PR]
/ 忍者ブログ