日本人の犠牲になったか増やJICA関係者などを乗せた政府専用機が、ダッカの3日午後11時ごろ到着しました。
バングラデッシュで起きた、レストラン立てこもり事件は日本人7名を含む20名の命が奪われ、犯行グループに1人を除く5名の犯人が射殺されました。
死亡した外国人はイタリア人と日本人だったようです。
犯人は裕福な家庭の、それも大学を卒業した人たち。
学問もある、分別もある若者がなぜ、このような犯行を犯してしまったのでしょうか?
今回の事件では、間違いなく日本人も標的になっているということが分かったのではないでしょうか?
私たち日本人が海外でもし、このような事件に巻き込まれた時、どう考えるべきなのでしょうか?
私たちを守ってくれるには、現地の警察や軍になると思います。
決して自衛隊ではありません。
では、日本でこのような事件が発生したら、どうすべきなのでしょうか?
警察?自衛隊?それともアメリカ軍?
おそらくその時のマニュアルはもうあるのでしょうが、アメリカ軍ではなさそうですよね。
日本人が守らなくてはいけないと思いうのですが、警察の武力だけでは限界もあるかもしれません。
自衛隊は、この時どうするのでしょうか?
もうそろそろ真剣に考えておかないと、テロの脅威から、もはや逃れることが出来なくなってきているかもしれません。
[0回]
PR