3月から取引をさせていただいておりました不動産管理会社様から新規に約90棟の管理を任して頂けることになりました。
富山市を中心として賃貸や仲介をされている会社です。
お取引させていただくきっかけになったのは、高岡の管理物件でした。
私どもの管理するアパートとお隣同士で、状態に余りにも違いがあり大家様からクレームが来ていたそうです。
「何とか隣のように美観を維持できいないのか?」
当社で管理している物件がとても綺麗で非の打ちどころがないとは決して言えませんが、やはり違っていたとは思います。
そこで、とりあえず高岡市内の一部だけをさせていただいて、様子を見ていたということです。
結果は合格。
富山市内の方もさせていただくことになりました。
決定するまでに打ち合わせすること数十回。
検討課題は、金額と月に何回清掃に入るかということでした。
どちらの不動産管理会社もお客様から「管理費」と言うのを頂いておられます。
その頂いたお金から、「公共の電気代」、「水道代」、「町内会費(支払っていないアパートもありますが)」、「清掃代」などに使われます。
アパートを綺麗にしたいと思ってもお金の出所がないとできません。
廊下、駐車場などの清掃は大家さんや不動産管理会社が行っていらっしゃる場合が多いとおもわれます。
掃除は「ついでに・・・」という意味合いが強く、責任の所在もあいまいになっている事例も見受けられます。
そこで、当社のような「専門家」が清掃にあたれば、管理が行きとどくということになります。
すでに350棟のアパート、マンションの清掃をさせていただいておりますので、その延長線上で管理できることは当社の「強み」でもあります。
富山県内の大家さん、不動産管理会社様、このような清掃以外でもお困りのことがありましたら是非、お問い合わせ下さいますようお待ち申し上げております。
[0回]
PR