今日は曇り。真っ白な雲が空を覆っており、時々晴れ間があるようです。
朝晩の冷え込みは、涼しさを通り越し、肌寒く感じます。
さて、この間、トイレの交換のお客様のところに、ご挨拶にお伺いいたしました。
そちらのお客様は、以前から付き合いをさせて頂いております。
洋式トイレの交換の理由が、余り聞かない内容だったので、ご紹介いたします。
10年以上前なのでしょうか? 投当社ではない会社からトイレの交換を進められ、安かったこともあり、交換したそうです。因みにそのトイレは、私たちも取り扱ったことのないメーカーでした。
ここ最近、どうも座り心地が良くなく、取り換えを相談されました。
その便座がおしりの当たるところに角があり、と言ってもアールが取ってありますが、そこが当たって、長く座っていられないということでした。
とうとう我慢できなくなってしまい、今回、取り換えとなりました。
(本文のトイレと写真は違います)
タンクレスの少し高いものを選ばれました。
お客様は、メーカーのショールームで座り心地を試されたことは言うまでもありません。
「もう長生きできないのだから、毎日使うトイレを我慢するのは止めました」。
その通りですね。トイレは毎日、使います。人によっては一日10回以上、座ります。
風呂は外で入れますが、トイレはそうはいきません。
「少し贅沢しちゃいました」。
そんなことはないですよ、お客様。
掃除もしやすいし、節水できますし、快適ですよ。
[0回]
PR