当社事務所、約15年前に建設した鉄骨2階建ての2階にあります。
単板ガラスでした。
要するに昔のままの3mm程度の厚みしかないガラスです。
最近、冷え込みがひどく、エアコンを27度にしてもすぅーと冷たい冷気がどこからとなくやってきておりました。
今に始まったことではなかったのですが、いつかはやらなければならないとは思っていました。
雪が降りしきる中、シートで養生をしながら1か所づつアルミサッシを取り外して行きます。
施工としては、窓枠、ガラス枠はそのまま使用します。
つまり、ガラスだけをとりかえるということです。
取り替えるガラスです。
厚みが約20mm。
とても重いものです。
ガラスの外側に、20mm程度のアルミ枠が見てとれると思います。
縦方向に上下合わせて40mm程度、ガラス面が少なくなります。
長戸タイプですと、真ん中の帯が太くなります。
当社では、西日の影響を受けるので、UVカットガラスにしました。
外から見ると、景色が反射してガラス面に映ります。
窓に電柱が映って見えます。
効果は、すぐに現れました。
暖房温度を22度程度にしても寒く感じません。
また、床からの冷え込みも感じなくなりました。
費用ですが、中連窓で、2万円から3万円の間ぐらいと考えて下さい。
意外と安いものでしょう?
皆様も考えて見られてはいかがでしょうか?
寝室やリビングダイニングだけでもいいのではないでしょうか?
また、省エネリフォーム減税を活用すると、最大で20万円の控除が受けられます。
詳しくは、当社に尋ねください。
冷暖房効率が飛躍的に上がりますし、UVガラスにするとプライバシーも面でもいいですよ。
[0回]
PR