忍者ブログ

田舎のリフォーム会社社長のブログ

独立して丸15年。 不況の中、富山の片田舎でリフォーム、不動産メンテナンス、便利屋として頑張っています。当社の歴史、苦労話、経営観、今日のコメント、従業員の紹介、仕事の内容などを書いています。皆様の何かのヒントになれば幸いです。

10月に入ったというのに、昨日、今日と暑い日が続いています。

今日も30度近くの気温があったのではないかと思います。

いやはや、どうなってしまったのでしょうか?

今回の暑さは、台風の接近によるものと思われますが、地球は本当に温暖化してきているのでしょうかね?


この暑さの中、とある富山市内の別荘?といってもお住まいされているからそうではないのでしょうが、立地からして「別荘」といってもいい家の大掃除の仕事をしてきました。



晴天の中、窓の掃除風景です。


 

庭は、コンクリ土間を高圧洗浄して洗っているところです。

日頃、分かってはいるのですができない場所。

今回は徹底的に掃除をしました。

実は、掃除しなかればならない理由があったのです。

明日、こちらの別荘で「月見の会」を開催することになっているとのこと。

月見ですから夜です。それも室内ではなく、外でおやりになるとのこと。

20名ぐらいの方々がお越しになり、シェフも用意して盛大に行われるようです。

やはり、きれいにしておかないとダメですよね?

きれいにすることは私たちの仕事。きっちりとこなしました。が、問題が一つあります。

そうです、この暑さでやってくるものがいます。

蚊です。

仕事中も随分と刺されました。

どうしようかと迷った結果、明日、家の周りを殺虫剤を散布することにしました。

蚊は草の茂みや、水のあるようなところに隠れています。

本来は毛虫などの退治に使うのですが、今回は「蚊退治」です。

夕方まで他所から来ないでくれることを期待したいのですが、空気はつながっています。

念のため、香取線香を用意して頂くことにはしていますが、なんとか明日中は来ないで欲しいものです。

例年の10月であればそのようなことも心配しなくていいのですが、今年は異常かもしれませんね?

皆様も未だに発生している「蚊」には十分注意してください。


拍手[1回]

PR

COMMENT
Name
Title
Mail
URL
Color
Emoji Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Comment
Pass   コメント編集用パスワード
 管理人のみ閲覧
12 2018/01 02
S M T W T F S
1 2 3 4
7 8 13
14 17 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
[01/18 http://bit.ly/2vzgyHc]
[01/17 Laurene]
[01/15 thesis writing service review]
[01/15 Cortney]
[01/12 pattaya porn]
[01/10 review writing services]
[01/08 módy]
[01/08 resume writer reviews]
[01/08 módy]
[01/07 Johny Jackson]
[01/07 Johny Jackson]
[01/06 remedio tesao de vaca]
[01/05 Witryna Online]
[01/05 Johny Jackson]
[01/04 piccsy.com]
HN:
伊勢 徹
年齢:
57
性別:
男性
誕生日:
1960/05/18
職業:
会社役員
趣味:
ゴルフ
自己紹介:
両親、妻、犬(ラブラドール:ブラック:名前アッシュ)ネコ(雑種:チーコ)の4人+2匹と生活。
長女、長男は大学生で東京でそれぞれ一人暮らし。
腰の手術をしてからは、大幹を鍛えることに意欲を見せ、筋力UPに努めています。
自分では「まじめな人間」だと思っているのですが、「しょわしない(落ち着きがないという意味)」「面白い人」「いい加減」といつも言われます。
性格は母親に似ているのかもしれません!!

-外国為替-
<<台風一過の秋晴れ  | HOME |  今日から10月>>
Copyright ©  -- 田舎のリフォーム会社社長のブログ --  All Rights Reserved
Designed by CriCri / Powered by [PR]
/ 忍者ブログ