忍者ブログ

田舎のリフォーム会社社長のブログ

独立して20年。 富山の片田舎でリフォーム、不動産メンテナンス、生活代行業などで頑張っています。当社の歴史、苦労話、経営観、今日のコメント、従業員の紹介、仕事の内容などを書いています。皆様の何かのヒントになれば幸いです。

昨日の統一選挙は、皆さんは清き一票を投じられましたか?

私は午後、投票してきました。

ここ富山では県議会選挙だったのですが、盛り上がりに欠けた選挙だったと思います。

県議会レベルでは政策の争点がはっきりしないし、やはり地域を代表する候補者がその基盤をしっかりと固めるかによって当落が決定するということ言っても過言ではないかもしれません。

私の住む五福地区は市議会議員、県議会議員がおりません。

隣の地区には地区を代表して議員さんがおられます。

票自体は多いのですが、地区から候補者が立っていない地区なのです。

その影響は小学校の移転問題やら、道路の整備やらに現れます。

情けない限りではありますが隣の地区の候補に頑張ってもらって要望を陳情していく他ありません。

また、国会と地方の政党のねじれ現象も言われていますが、当面の間は解消できる雰囲気はありあません。

国会が逆転するか?それとも地方で民主党が躍進するか?

難しいことです。

今回当選された方々にはその立場立場で活躍され、この日本の困難を救うべく活躍していただきたいものです。

災害から1カ月が過ぎ、復興に向けて力強く立ち上がっていく人々の話題を聞くとき、困難に立ち向かう不屈の精神には感心させられます。

もしそれが自分であったならばそこまでの強い精神でいられるだろうか?

家や家族、財産までもなくした時、本当の意味で「人間性が問われる」のかもしれませんね。

過日、高校の友人たちとお花見をしました折り、「東京電力株で損害を出した」と言う人が数名いました。

考えてみれば、災害に遭われた人に比べれば、余っていたお金を銀行より高い配当で(3%相当分の配当があったそうです)もらっていたのですから、いいではないですか?

そのような方はすぐにその分を取り返しますよ。



拍手[0回]

PR

COMMENT
Name
Title
Mail
URL
Color
Emoji Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Comment
Pass   コメント編集用パスワード
 管理人のみ閲覧
TRACKBACK
Trackback URL:
05 2018/06 07
S M T W T F S
2
3 4 9
10 15 16
17 23
24 25 26 27 28 29 30
[06/22 Adidas Eqt Support Adv]
[06/22 Adidas Gazelle]
[06/21 Adidas Gazelle]
[06/21 yeezy boost 350]
[06/18 카니발카지노]
[06/18 ultra boost]
[06/18 ugg Boots]
[06/16 Prediksi Bayern Munchen vs Real Madrid]
[06/16 buy soundcloud plays fast]
[06/16 Ultra boost]
[06/16 free online movies online]
[06/15 Automated cloakroom suites Ebay]
[06/15 Ceme Qiuqiu]
[06/14 free robux codes Generator no survey]
[06/14 judi Bola sportsbook]
HN:
伊勢 徹
年齢:
58
性別:
男性
誕生日:
1960/05/18
職業:
会社役員
趣味:
ゴルフ
自己紹介:
両親、妻、犬(ラブラドール:ブラック:名前アッシュ)ネコ(雑種:チーコ)の4人+2匹と生活。
長女、長男は大学生で東京でそれぞれ一人暮らし。
腰の手術をしてからは、大幹を鍛えることに意欲を見せ、筋力UPに努めています。
自分では「まじめな人間」だと思っているのですが、「しょわしない(落ち着きがないという意味)」「面白い人」「いい加減」といつも言われます。
性格は母親に似ているのかもしれません!!

-外国為替-
<<正義の話をしよう(原子力発電は必要か?)  | HOME |  まだ先の見えぬ東日本大震災の影響>>
Copyright ©  -- 田舎のリフォーム会社社長のブログ --  All Rights Reserved
Designed by CriCri / Powered by [PR]
/ 忍者ブログ