忍者ブログ

田舎のリフォーム会社社長のブログ

独立して21年。 富山の片田舎でリフォーム、不動産メンテナンス、生活代行業などで頑張っています。当社の歴史、苦労話、経営観、今日のコメント、従業員の紹介、仕事の内容などを書いています。皆様の何かのヒントになれば幸いです。

今日は雨。気温は11度です。

風がないので、少し暖かく感じます。

 

札幌での爆発事故。アパマンショップの消臭施工せずという、とんでもないことが発覚しました。

16日に起きた爆発事故。周囲の家や店舗の窓ガラスを割っただけではなく、火災が発生し、全焼しました。

爆発の後、しばらくしてから火災のなったことで、死者は出ませんでしたが、スプレー缶を室内で大量に噴射したことが原因でした。

なぜ噴射したかということですが、消臭施工をせず、お客様から1~2万円のお金を頂いていたという、とんでもない事実が明らかになってしまったのです。

社長は、未施工のことを重要視しておらず。今後、このことが不動産業界で話題となることだと思います。

120本ということは、多くて120部屋分を施工していなかったということなので、大変重く、アパマン自体の体質まで問われそうですね。

当社も、ある不動産会社からの依頼で、消臭施工をしています。

その時に、同時に入居前のチェックもします。

消臭スプレーを使った証拠は、写真撮影と、消臭スプレーについてシールでしています。

性善説に立つと、施工しないということは防ぐことができません。

チェック体制がなかったことが、未施工になり、そして、爆発、火災という重大事故に繋がったのだと思います。

忙しかったから、入居まで時間がなかったから、しなくても余り影響がないからという自分勝手な考えは、捨てるべきですね。











拍手[0回]

PR

COMMENT
Name
Title
Mail
URL
Color
Emoji Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Comment
Pass   コメント編集用パスワード
 管理人のみ閲覧
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 5 6 7 8
10 11 12 13 14 15 16
17 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
[10/16 JnrcWetestath]
[10/04 Ebistupt]
[10/03 Jniscien]
[09/30 RaymondTumma]
[09/29 RaymondTumma]
[09/26 Joxwscien]
[09/26 RaymondTumma]
[09/16 Jrczscien]
[07/14 WzweSwice]
[05/07 コピー ブランド ダウン]
[04/14 Nataliapn]
[11/11 激安 ブランド]
[11/11 ブランド スーパー コピー 店舗]
[11/11 ブランド コピー]
[11/11 通販 ブランド]
HN:
伊勢 徹
年齢:
63
性別:
男性
誕生日:
1960/05/18
職業:
会社役員
趣味:
ゴルフ
自己紹介:
両親、妻、犬(ラブラドール:ブラック:名前アッシュ)ネコ(雑種:チーコ)の4人+2匹と生活。
長女、長男は大学生で東京でそれぞれ一人暮らし。
腰の手術をしてからは、大幹を鍛えることに意欲を見せ、筋力UPに努めています。
自分では「まじめな人間」だと思っているのですが、「しょわしない(落ち着きがないという意味)」「面白い人」「いい加減」といつも言われます。
性格は母親に似ているのかもしれません!!

-外国為替-
<<三浦瑠麗さんの講演会  | HOME |  田畑新町の土地の購入者を探しています>>
Copyright ©  -- 田舎のリフォーム会社社長のブログ --  All Rights Reserved
Designed by CriCri / Powered by [PR]
/ 忍者ブログ