忍者ブログ

田舎のリフォーム会社社長のブログ

独立して丸15年。 不況の中、富山の片田舎でリフォーム、不動産メンテナンス、便利屋として頑張っています。当社の歴史、苦労話、経営観、今日のコメント、従業員の紹介、仕事の内容などを書いています。皆様の何かのヒントになれば幸いです。

今日の最高気温はマイナス2度。富山で久しぶりの真冬日となりました。

昨日の夜、8時頃でしたが富山市内には路面に雪が少し残っていて、車は低速で運転していました。高岡方面は雪が少なかったようです。

そのせいか、有沢線の呉羽山トンネルを過ぎた当たりから路面が凍結しており、それを知らない車5台の玉突き事故を見かけました。

自宅付近は路面が乾いており、滑るような状況ではなかったのですが、丁度路面の変わり目で事故が発生するのですね。


気温は春を思わせる日から真冬に変わってしまいましたね。

今年の冬はどうなっているのでしょうか?

東京でも雪がちらつき、寒い一日となったようです。

そのせいでしょうか?インフルエンザとノロウィルスが流行期を迎えているようですね。

私もインフルエンザに掛かりましたが、ノロはまだです。

空気感染するということですので、大勢のいる場所に出かけるときにはマスクをしていったほうがいいようです。

特に大型ショッピングセンターはとても危険。用事がなければ行かないほうが身のためです。


さて、当社は新築を建てていないし、官公庁ともお付き合いがないので消費税8%の影響は直接ありませんが、8%前にという方の小規模リフォームや設備の取り替えなどの要望が多くなってきています。

今回、8%というより10%になる前には・・・、とお考えの方が多い感じはします。

3%程度のUPは企業努力などでカバーできますが、5%となるとやはりためらう企業も多いと思われ、それを見越してのことなのでしょうか?

いずれにせよ、暖かくなったら・・・とお考えの方のリフォームが増加してまいりました。

今年は出足が早いようです。

2月は走り去ると言われています。すでに1週間が過ぎてしまいました。

あっという間に3月となる感じです。

何かしようかな?とお考えのかた、少しお急ぎ下さい。出遅れると思わぬ落とし穴があるかもしれませんよ。

是非とも当社にお声がけ願います。元気で親切なスタッフがお伺いさせていただきます。



拍手[1回]

PR

COMMENT
Name
Title
Mail
URL
Color
Emoji Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Comment
Pass   コメント編集用パスワード
 管理人のみ閲覧
01 2018/02 03
S M T W T F S
4
11 12 13 14 15 16 17
18 20 24
25 26 27 28
[02/24 ecommerce platforms comparison 2017]
[02/23 resume services review]
[02/17 http://bit.ly]
[02/14 Annette]
[02/12 Julie]
[02/07 try spartagen xt]
[02/06 review of essay writing services]
[02/03 damske svetre]
[02/02 thesis writing service review]
[01/30 mold removal]
[01/30 www.yelp.com]
[01/27 best essay writing services reviews]
[01/20 Lucy]
[01/19 Attic Insulation Los Angeles]
[01/19 Attic Insulation Los Angeles]
HN:
伊勢 徹
年齢:
57
性別:
男性
誕生日:
1960/05/18
職業:
会社役員
趣味:
ゴルフ
自己紹介:
両親、妻、犬(ラブラドール:ブラック:名前アッシュ)ネコ(雑種:チーコ)の4人+2匹と生活。
長女、長男は大学生で東京でそれぞれ一人暮らし。
腰の手術をしてからは、大幹を鍛えることに意欲を見せ、筋力UPに努めています。
自分では「まじめな人間」だと思っているのですが、「しょわしない(落ち着きがないという意味)」「面白い人」「いい加減」といつも言われます。
性格は母親に似ているのかもしれません!!

-外国為替-
<<あすから飛び石連休突入  | HOME |  久しぶりの名古屋は雨でした>>
Copyright ©  -- 田舎のリフォーム会社社長のブログ --  All Rights Reserved
Designed by CriCri / Powered by [PR]
/ 忍者ブログ