忍者ブログ

田舎のリフォーム会社社長のブログ

独立して丸15年。 不況の中、富山の片田舎でリフォーム、不動産メンテナンス、便利屋として頑張っています。当社の歴史、苦労話、経営観、今日のコメント、従業員の紹介、仕事の内容などを書いています。皆様の何かのヒントになれば幸いです。

今日の最高気温は35度になるということですが、いやぁ、蒸し暑い。

8月に入り本格的な酷暑になったようです。


お盆まで2週間。

仕事のほうはクリーニングを中心としてかなり詰まってきております。

また、リフォーム工事もお盆前引き渡しがあり、どたばたしてきました。

この暑い中、熱中症に気を付けながらの毎日を送っております。


さて、昨日、富山経済同友会の講演会で日本サッカー協会最高顧問 川渕三郎さんのお話をお聞きしました。

昭和11年生まれ、78歳とは思えない迫力のある声で約1時間30分、立ちっぱなしでお話しされました。


同友会が現在、提言しようとしているのが「まちなかスタジアム」構想。

郊外に作るのではなく、公共交通機関を利用できる場所にスタジアムを作り、さらにスーパーや飲食店を併設した、にぎわいのある多機能複合型の専用スタジアムを富山に作りたいということです。

コンパクトな町を目指している富山市にとりましては魅力的なお話ではありますが、場所の問題を解決しないと前には進めません。

出来ればライトレールが走る沿線で探すということが一番いいのでしょうが、広い敷地は限られてしまいます。

聞くところによりますと、候補地として富山ゴールデンボール、富山県陸上競技場、貨物操車場跡地などがあるようです。

いずれの場所も問題があるようですが、私とすれば自転車でも行ける陸上競技場が良いと思いますが、いかがでしょう。

資金の問題、利権、政治、いろいろなことをクリアして初めて提言できることになるのかもしれませんね。

各関係者の方には十分な議論の上、提言して頂きたいと思います。



拍手[0回]

PR

COMMENT
Name
Title
Mail
URL
Color
Emoji Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Comment
Pass   コメント編集用パスワード
 管理人のみ閲覧
12 2018/01 02
S M T W T F S
1 2 3 4
7 8 13
14 17 19 20
21 22 24 25 26 27
28 29 30 31
[01/20 Lucy]
[01/19 Attic Insulation Los Angeles]
[01/19 Attic Insulation Los Angeles]
[01/18 http://bit.ly/2vzgyHc]
[01/17 Laurene]
[01/15 thesis writing service review]
[01/15 Cortney]
[01/12 pattaya porn]
[01/10 review writing services]
[01/08 módy]
[01/08 resume writer reviews]
[01/08 módy]
[01/07 Johny Jackson]
[01/07 Johny Jackson]
[01/06 remedio tesao de vaca]
HN:
伊勢 徹
年齢:
57
性別:
男性
誕生日:
1960/05/18
職業:
会社役員
趣味:
ゴルフ
自己紹介:
両親、妻、犬(ラブラドール:ブラック:名前アッシュ)ネコ(雑種:チーコ)の4人+2匹と生活。
長女、長男は大学生で東京でそれぞれ一人暮らし。
腰の手術をしてからは、大幹を鍛えることに意欲を見せ、筋力UPに努めています。
自分では「まじめな人間」だと思っているのですが、「しょわしない(落ち着きがないという意味)」「面白い人」「いい加減」といつも言われます。
性格は母親に似ているのかもしれません!!

-外国為替-
<<長岡花火に行ってまいりました  | HOME |  高齢者のいる世帯が4割に>>
Copyright ©  -- 田舎のリフォーム会社社長のブログ --  All Rights Reserved
Designed by CriCri / Powered by [PR]
/ 忍者ブログ