忍者ブログ

田舎のリフォーム会社社長のブログ

独立して20年。 富山の片田舎でリフォーム、不動産メンテナンス、生活代行業などで頑張っています。当社の歴史、苦労話、経営観、今日のコメント、従業員の紹介、仕事の内容などを書いています。皆様の何かのヒントになれば幸いです。

今日は朝方、少し雪がちらつきました。

でも積もるほどでもありません。



昨日、富山市保護司会と富山市更生保護女性会との合同研修会があり、出席してきました。エあたしはもちろん、保護司としての参加です。

今回で15回目となり、富山市各地区から60名ほどが参加しました。

内容は、女性会の認知度がないということや、保護司会との連携をどう取ればいいかと言うようなことでした。



更生保護女性会とは、女性の立場から、地域における犯罪予防の活動や子供たちの健全育成のための子育て支援などを行っているボランティア団体です。



具体的な活動は、保育園や幼稚園などでの読み聞かせ、手作り紙芝居などや、更生保護施設での夕食作り、児童養護施設などへの慰問、バサーなどです。

一方、保護司会とは、犯罪を犯した人が保護観察処分になった時に、更生を図るために生活上の助言や就労の件所などを行うことや、出所前の対象者の帰住先を調べたり、犯罪予防活動をしたり、しています。

日頃は、地域で各々の活動をしていて、知り合うきっかけや、合同でイベントをするなどはありません。

これからは、積極的に交流を深め、地域社会に貢献していきたいと、決意を新たにしました。




拍手[0回]

PR

COMMENT
Name
Title
Mail
URL
Color
Emoji Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Comment
Pass   コメント編集用パスワード
 管理人のみ閲覧
03 2019/04 05
S M T W T F S
7 10 11 12 13
14 18 20
21 22 26 27
28 29 30
[04/25 powerball]
[04/25 파워볼]
[04/23 canada goose outlet jackets]
HN:
伊勢 徹
年齢:
58
性別:
男性
誕生日:
1960/05/18
職業:
会社役員
趣味:
ゴルフ
自己紹介:
両親、妻、犬(ラブラドール:ブラック:名前アッシュ)ネコ(雑種:チーコ)の4人+2匹と生活。
長女、長男は大学生で東京でそれぞれ一人暮らし。
腰の手術をしてからは、大幹を鍛えることに意欲を見せ、筋力UPに努めています。
自分では「まじめな人間」だと思っているのですが、「しょわしない(落ち着きがないという意味)」「面白い人」「いい加減」といつも言われます。
性格は母親に似ているのかもしれません!!

-外国為替-
<<取引先の業者会がありました  | HOME |  優勝し、世界ランク1位に>>
Copyright ©  -- 田舎のリフォーム会社社長のブログ --  All Rights Reserved
Designed by CriCri / Powered by [PR]
/ 忍者ブログ