忍者ブログ

田舎のリフォーム会社社長のブログ

独立して21年。 富山の片田舎でリフォーム、不動産メンテナンス、生活代行業などで頑張っています。当社の歴史、苦労話、経営観、今日のコメント、従業員の紹介、仕事の内容などを書いています。皆様の何かのヒントになれば幸いです。

6月に入り、さほど暑くもない穏やかな日が続いています。

ここ富山では梅雨入りもまだのようで、今週も晴天が続きそうです。


さて、やっと不動産業への進出が果たせそうになってまいりました。

3月から動き始め、4月下旬に県への申請をいたしました。

5月末、正式に申請を許可され、免許されたというはがきをいただきました。

今週までに協会への登録を済ませ、免許が下りてくる予定です。

免許証番号は「富山県知事(1)第2929号」。

覚えやすい番号です。

事務所は当社とは別で、富山市寺町に構えます。

また、株式会社ライフ不動産 という別会社も立ち上げております。

許可が下り次第、自社物件の分譲を開始するつもりです。

また、当社お客様から、「自宅を売却したい」との話もいただきました。

本当にありがたいことです。

この事務所、専任の事務員はいません。

普段は各種セミナーや教室などを開催して、ここに来れば知識が得られ、楽しくなり、また、健康でいられるという場所にしたいと考えています。

事務所の名前を「呉羽山セッション」と名づけました。

有名な「小布施ッション」をもじらさせていただいております。

詳しいことをお知りになりたい方は下記をクリック。)
http://www.obusession.com/

私は、「人は、においで判断する」のではないかと思っています。

普通私たちが初めて会う人を判断する場合、目で見て、その声を耳で聴いて、安全かどうかを決めていると思います。

しかし、目はつむるこっとができます。耳はふさぐことができます。

鼻はつまむことができますが、あまりそんなことはしませんよね。

普段そんな意識をしていないのですが、実は匂いと言うものは重要なファクターになっていると思います。

娘が父親のことを嫌いになる理由のひとつは、「父親の汗のにおい、足のにおい」を挙げる場合が多いと思います。

これは、近親相姦をしないためとも言われていますが、動物であれば非常に重要なことだと思われます。

初対面からお友達になるには、この「匂い」クリアしないとお付き合いできません。

と言うことは、人は匂いで判断し、その人と共通の価値観を持っているかを見極めるのではないかということです。

同じ価値観を持つ人と同じ楽しい時間を共有できれば・・・と思っております。

拍手[0回]

PR

COMMENT
Name
Title
Mail
URL
Color
Emoji Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Comment
Pass   コメント編集用パスワード
 管理人のみ閲覧
03 2024/04 05
S M T W T F S
2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
[10/16 JnrcWetestath]
[10/04 Ebistupt]
[10/03 Jniscien]
[09/30 RaymondTumma]
[09/29 RaymondTumma]
[09/26 Joxwscien]
[09/26 RaymondTumma]
[09/16 Jrczscien]
[07/14 WzweSwice]
[05/07 コピー ブランド ダウン]
[04/14 Nataliapn]
[11/11 激安 ブランド]
[11/11 ブランド スーパー コピー 店舗]
[11/11 ブランド コピー]
[11/11 通販 ブランド]
HN:
伊勢 徹
年齢:
63
性別:
男性
誕生日:
1960/05/18
職業:
会社役員
趣味:
ゴルフ
自己紹介:
両親、妻、犬(ラブラドール:ブラック:名前アッシュ)ネコ(雑種:チーコ)の4人+2匹と生活。
長女、長男は大学生で東京でそれぞれ一人暮らし。
腰の手術をしてからは、大幹を鍛えることに意欲を見せ、筋力UPに努めています。
自分では「まじめな人間」だと思っているのですが、「しょわしない(落ち着きがないという意味)」「面白い人」「いい加減」といつも言われます。
性格は母親に似ているのかもしれません!!

-外国為替-
<<当社主催セミナーのご案内  | HOME |  エアコンクリーニングキャンペーン実施中>>
Copyright ©  -- 田舎のリフォーム会社社長のブログ --  All Rights Reserved
Designed by CriCri / Powered by [PR]
/ 忍者ブログ